木村仏具製作所 インターネットショッピングモール emono eshop!暮らし 住宅リフォーム 車 ファッション グルメ 娯楽 学びなどの情報が満載

HOME > 中国 > 岡山 > 倉敷市 > 木村仏具製作所

木村仏具製作所

Tel : 086-429-0719 / Fax : 086-429-0719

木村仏具製作所の店舗詳細情報

仏壇仏具の販売、仏壇の修理。岡山の木村仏具製作所

当社は倉敷市内で仏壇仏具を製作、販売しております。仏壇はもちろん、仏事関連用品などの商品開発も行っております。
岡山地方では、初盆を迎える際に、切子灯籠と家紋入り提灯を揃えてお飾りする習慣があります。岡山地方以外の方からは、切子灯籠としてではなく、「インテリア灯籠」として和風インテリアとして楽しんでいただくなど、独自の商品開発も行っております。

木村仏具製作所ホームページを見る

古き良き日本の伝統を伝え続けます。

一つ一つ手作業で、お仏壇や仏具を製作しております。大手企業などの機械化された製作とはまた違う、手作りの良さがあります。
【当社の切子灯籠】
3種類の木を使用した切子灯籠を製作しております。
◎欅(ケヤキ)
ケヤキは日本に原生している独特の木です。材質としては硬くて重厚感があり木目が美しいです。
◎檜(ヒノキ)
ヒノキはお家の大黒柱など建築資材としても日本では広く使用されている木です。
◎桐(キリ)
最近増えてきた中国製の切子灯籠は、キリが主流になっています。柔らかく、加工しやすい特徴があります。

【店舗紹介】
●おぶつだんの川西
住所:岡山市東区西大寺東2-5-11
電話:086-943-7401

お仏壇や仏具をお探しの方は、是非お立ち寄りください。
「裸祭」で有名な、「西大寺観音院」にお越しの際には、是非お寄りください。

店舗情報

会社名 木村仏具製作所
所在地 岡山県倉敷市茶屋町1012-2
Tel 086-429-0719
Fax 086-429-0719
代表者 木村 忠司
Mail
営業時間 8:30〜19:00
定休日 日曜
お店の定休日 年中無休

このページのトップへ戻る


 

emono eshop mobile

emono eshop OKURUMA

1番いいもの

リフォームの達人

チラシ広場

 防災・アウトドア用品.com

関連サイト

ホームページ制作ならニューラルマーケティング株式会社 SEOにこだわったホームページ制作をお考えのお客様、ホームページ政策の実績1番、実績充分のニューラルマーケティング株式会社にお任せ下さい。