有限会社 井半 インターネットショッピングモール emono eshop!暮らし 住宅リフォーム 車 ファッション グルメ 娯楽 学びなどの情報が満載

HOME > 有限会社 井半

有限会社 井半

Tel : 075-581-7312

有限会社 井半の店舗詳細情報

創業寛文三年(1663年)

いはんでは、これまでも社寺や茶室などの伝統的な場でご利用の畳はもちろん、飲食店や宿泊施設など多種多様の業務に畳をご利用いただいており、長年の実績から評価をいただいております。
それぞれのお仕事の場に長けている畳の種類や特徴などをふまえた上で、お客様とじっくり相談の上、進めてまいります。どうぞ、お気軽におたずねください。


★畳のことならなんでもお気軽にご相談ください
表替えをするか、しないか。新調にするのか、表替えか。他にもいろいろ迷って決められないご心配ごとがございましたら、とりあえず畳のプロにご相談ください。


有限会社 井半

ご依頼から納入まで、安心しておまかせください!

■ケバケバとはサヨナラ!
服や靴下に畳のケバケバがついて、なんだかな〜、って事になっていませんか? 畳表が傷んで、いぐさがケバだって、ちりじりバラバラに…。お出かけ前の身だしなみチェックやお掃除も大変ですよね。
畳の表面だけを替える経済的な「表替え」で、そんなお悩みから解放されませんか?
心おきなく足をのばして、ゴロ〜ンとできるお部屋でゆったりとくつろぐ事ができますよ。

■お部屋も若々しく、香りも復活
長年丁寧にお使い頂いた畳も、年月を経て経年変化をおこします。哀愁漂う色褪せた畳は、畳の長所である調湿・浄化・断熱作用も劣って参ります。畳が機能を果たしている証として、まさにその瞬間、い草はほんのり香りを放ちます。
ま新しい若々しい畳表で、いぐさの香りのする清々しいお部屋と畳本来の機能を取り戻しましょう。

■デコボコやスキ間が気になる畳がフラットで清潔に、快適なお部屋へ
畳の変色やケバだちに加え、デコボコしたりめり込んだり、畳のスキ間が広がっていませんか?もしそうなら、畳本体をまるごと新しくすることも視野に入れましょう。
経年変化による劣化や、害虫による触害、過度の湿気によるダメージ等で、畳床(たたみどこ)が傷んでしまっているかもしれません。
また畳本来の機能も低下し、せっかくの和室の利点が生かされていない残念な状態といえます。
畳床から丸ごと一新した畳のお部屋は、清潔で快適な空間へと生まれかわること間違いナシです。

■環境や暮らしに向いた畳床の材質
畳床には、昔ながらのワラ床、建材床、科学床といわれるものなど、様々な種類があります。それぞれに特長があり、住宅環境やコストを考慮して使われます。 最近では、健康志向もあり、炭の特長を活かした備長炭入り畳床やひのき畳床なども出ています。どうせ新しくするのですから、ライフスタイルや好みの堅さなど、こだわってみるのもいいかもしれません。

店舗情報

会社名 有限会社 井半
所在地 京都府京都市山科区椥辻封シ川町49-31
Tel 075-581-7312
代表者 斎藤 隆
Mail
営業時間 9:00〜17:00
定休日 日・祝
許可等 京都府知事 許可(般-26)第37921号

このページのトップへ戻る


 

emono eshop mobile

emono eshop OKURUMA

1番いいもの

リフォームの達人

チラシ広場

PR広告

Sony Style(ソニースタイル)

三井住友カード

アメリカン・エキスプレス

WOWOW

flash player

インターネットショッピングモール emono eshopでは一部FLASHを使用しています。ご覧になるにはAdobe社のFLASH PLAYERが必要です。

関連サイト

ホームページ制作ならNETTEN SEOにこだわったホームページ制作をお考えのお客様、ホームページ政策の実績1番、実績充分のNETTENにお任せ下さい。