和処 おかもと インターネットショッピングモール emono eshop!暮らし 住宅リフォーム 車 ファッション グルメ 娯楽 学びなどの情報が満載

HOME > 関西 > 大阪 > 東大阪市 > 和処 おかもと

和処 おかもと

Tel : 072-981-0008

和処 おかもとの店舗詳細情報

和処おかもとは近鉄線瓢箪山駅から徒歩3分のところにあるうどん屋さんです。
以前は提灯屋として近隣住民に親しまれていた名残から、お店の入り口にはたくさんの提灯が飾られています。

和処おかもとのうどんは、細麺でつるっとしたのどごしとコシのある食感が特徴です。
ダシにこだわったつゆは、いまは無くなってしまった昔馴染みのうどん屋さんから教わったレシピ。
思い出深いつゆを味わいにお客様が絶えず来店するという、瓢箪山商店街になくてはならない存在となっています。

そんな和処おかもとのおすすめは「きつねざるうどん」
冷水で〆たざるうどんに短冊状に切った大きなお揚げが乗せられ、甘めのめんつゆと揚げのしょっぱさが絶妙な逸品です。

営業時間は時期によって変わりますが、
ランチや晩御飯に、瓢箪山に来た際には、ぜひ一度当店にお越しください!

瓢箪山から全国まで支える提灯の技

和処おかもとは6月になると提灯屋としてにわかに忙しくなります。

提灯匠岡本は1933年創業で、子供の健康を祈る地蔵提灯やお祭りで使われる提灯など、日本の提灯文化を支えています。その腕は確かな実績と信頼を持ち、大阪は此花区からわざわざ訪ねてくる人もいれば、遠く東北地方から注文がくるなど、現代では少なくなってしまった提灯業を一手に担っています。

伝統的な提灯はもちろん、イベントなどに使うオリジナルデザインの提灯までなんでも制作いたします。
お祭りや店頭に飾る提灯をお探しなら、提灯匠岡本までご相談ください。

店舗情報

会社名 和処 おかもと
所在地 大阪府東大阪市本町8-22
Tel 072-981-0008
代表者 岡本 圭司
営業時間(6~10月) 11時~17時
営業時間(11~5月) 11時~20時
HP https://chochin.biz/udon.html

このページのトップへ戻る


 

emono eshop mobile

emono eshop OKURUMA

1番いいもの

リフォームの達人

チラシ広場

 防災・アウトドア用品.com

関連サイト

ホームページ制作ならニューラルマーケティング株式会社 SEOにこだわったホームページ制作をお考えのお客様、ホームページ政策の実績1番、実績充分のニューラルマーケティング株式会社にお任せ下さい。