国生み接骨院 インターネットショッピングモール emono eshop!暮らし 住宅リフォーム 車 ファッション グルメ 娯楽 学びなどの情報が満載

HOME > 関西 > 兵庫 > 洲本市 > 国生み接骨院

国生み接骨院

Tel : 0799-22-4536

国生み接骨院の店舗詳細情報

突然の痛み、昔からの痛み。痛みには様々な種類があり、原因があります。その大半の原因として、姿勢が関係しています。日々の身体の使い方や癖により姿勢が乱れてしまい、痛みが出てきます。​

身体の使い方を正しく行い、姿勢を改善していくことで症状を改善し痛みの出にくい身体に整えていきます。

スポーツ現場でのトレーナー活動の経験を活かし、スポーツ外傷(捻挫や肉離れ)やスポーツ障害(オスグッドやシンスプリント)などのお悩みも随時受け付けております。ストレッチやトレーニング指導も行っておりますので、お気軽にご相談ください。


当院は、自然光が良く入り、間接照明の優しい光で心も身体もリラックスしやすい環境にしております。

ぜひ、ゆったりと落ち着いた空間での施術をお受けください。
また通院しやすいように、受付時間は月曜日から土曜日までの夜8時まで施術をしており、祝日も開院しております。直接お越し頂いても診療可能ですが、ご予約頂ければ待ち時間が少なくご案内できますので、お電話お待ちしております。

国生み接骨院ホームページを見る

あなたの暮らしをサポート 〜より長く健康で過ごしていただくために〜

■身体の不調・機能改善・向上
猫背や反り腰などの不良姿勢、足を組む、片方に体重をかけて立つなどの癖が原因となり、身体に不調が生まれます。

肩こり、慢性的な腰痛、動き始めの膝痛もそういった癖や、姿勢の変化で起きる可能性があり、スポーツ中のケガもそうです。バレーボールならアタックの打ち方、レシーブの構え方など、各選手それぞれにやりやすい姿勢や癖があります。

当院では、皆様の癖や姿勢に着目し、そこを改善していき、さらには機能向上のお手伝いをさせて頂きます。癖や姿勢を改善していくことで、頭痛・肩こり・腰痛・膝痛などの日常生活での痛みや不調を改善させます。

また、使えていない筋肉を活性化させ、より動きやすい身体や痛みが出ない身体を作り、機能向上を目指します。


■姿勢改善
当院では猫背・反り腰・骨盤などの歪みや正しくない姿勢を改善していきます。

猫背
肩こり・首こり・腰痛・集中力の低下・子供の脳の発達に影響・疲れやすくなるなど…。
猫背になるだけで身体に様々な不調が出てきます。
特にマスク生活を強いられている現代において、猫背の悪い姿勢のままだと、横隔膜や胸郭が圧迫され、呼吸が浅くなり、酸素不足になることで、余計に集中力や思考能力の低下がおき、仕事や勉強に支障が出てきます。

当院では、肩周りの筋肉や関節の動きを良くするのはもちろんですが、股関節を含む下半身のチェックも行い施術をしていき、良くなった姿勢を維持していくために、自宅でも出来るセルフケアの方法を指導させて頂きます。


反り腰
腰痛・膝痛・坐骨神経痛・仰向けで寝られない・ぽっこりお腹など…。
慢性腰痛が起きやすく、見た目にも影響するのが反り腰です。
反り腰の方は、仰向けで寝た時や壁にもたれたときに腰が床や壁につきません。太ももの前が張りやすく、家事や仕事をすると、カチカチになりやすくなります。

トレーニングをしてもぽっこりお腹が治らない方は反り腰になっている可能性があります。

当院で行う施術は、骨盤周りと下半身の柔軟性や関節の可動域を広げ、運動指導を行うことで、姿勢の維持ができるようにしていきます。


骨盤
日々の生活で骨盤は傾きます。人間は正常の状態でも、前に少し傾いているのですが、不調が出る方は、前によく傾いている、後ろに傾く、一方の骨盤だけが傾くなど、正しい位置にいない状態になります。
正しい位置に骨盤がいないと、筋肉へのストレスが加わり、膝痛や慢性腰痛になってしまったり、肩こりや五十肩の原因にもなってしまう事があります。
当院では骨盤の調整を行いながら、正しい位置に戻した骨盤を維持するために運動を行ってもらい、正しい姿勢をキープできるようにしていきます。


■スポーツ外傷
クラブ活動や部活動、社会人でチームに所属してスポーツを楽しまれている方は多いと思います。そんな中、どれだけ注意をしてもケガは起きてしまいます。
ケガをしてしまった時の処置の仕方で、経過やその後に影響が出ることがあります。
当院では、ケガの状態を見極め、骨折や脱臼をしていると判断した時は、ご紹介させて頂きます。骨折や脱臼がなく、捻挫や肉離れなら当院でテーピングや包帯をもちいて固定を行います。
当院はリハビリにも力を入れており、捻挫や肉離れされた方でも早期復帰できるように、リハビリさせて頂きます。


■トレーニングやストレッチ指導
ストレッチの効果を紹介します。

1.身体の柔軟性の維持・向上
2.関節可動域の維持・改善
3.ケガの予防
4.血行促進
5.リラックス効果
6.筋萎縮の抑制
これらがあります。

どうしてストレッチが必要なのか?
身体が硬いとケガや日常生活での不調を招きます。それらを予防する方法として、ストレッチがあります。予防効果以外にも、血行が良くなるため、むくみ解消や、運動量が少ない人は筋肉量が減少するので、ストレッチをすることで減少を抑制することができます。
それぞれの目的に合わせて、自宅でリラックスした状態で行えるストレッチや、スポーツや部活動前にウォームアップの代わりになるストレッチを当院では指導させて頂きます。


■トレーニングの効果
1.筋力増加
2.基礎代謝向上
3.血行促進
4.睡眠の質を上げる
5.綺麗な姿勢がキープできる
6.ストレス解消

トレーニングをするだけでこれだけの効果が得られます。筋力が増えると、高齢者の方でしたら転倒予防に、部活動をしている学生やスポーツマンの方ならパフォーマンス向上に繋がります。基礎代謝が上がれば、痩せやすく太りにく身体へと変化します。

トレーニングで身体を動かすことで、血行がよくなり、むくみ・コリ・冷え性改善への効果が期待できます。トレーニングをすると「セロトニン」というホルモンが分泌されます。このホルモンは別名「幸せホルモン」と呼ばれます。

セロトニンには、緊張を緩めたり、気分をリフレッシュさせたりする効果があります。身体を動かした後ってスッキリしたり、清々しい気分になることはありませんか?あの状態の時、セロトニンが分泌されているのです。

当院では姿勢を重点的にチェックします。良い姿勢がキープできることで、肩こりや腰痛、むくみなどにも影響すると考えており、良い姿勢をキープする為に、必ずトレーニングを指導させて頂きます。

トレーニングとストレッチをする事により、ケガの予防・良い姿勢のキープ・むくみ解消・身体のその他不調改善など、期待できる効果が沢山あります。不調のない身体を目指しませんか?そのお手伝いをぜひ当院でさせてください。みなさんの頑張り、良くなっていく姿を見るのが、私たちの喜びであり幸せです。


■特殊電気治療
人間の体内にはかなり微弱の電気が流れています。その電気と同じレベルの強さを流す機械を使用します。ビリビリするような不快感はないので、電気が苦手な人でも問題なく使用できます。損傷している組織に働きかけることで、捻挫・突き指・肉離れ・打撲に効果的で、最近では足の裏の痛み(足底筋膜炎)、顔面神経痛の方々にも使用し改善が見られております。


■小顔矯正・ダイエット
日々の使い方や噛みグセにより、顔周りの筋肉が固くなることで、顎が歪んだり、リンパの流れが悪くなります。これらを正しい状態へ整えていく事で、歪みやむくみのないスッキリした状態へ近づけていきます。また、スポーツレベルだけでなく、ダイエットや体型維持をしたいという方に向けたメニューも考え、サポートさせて頂きます。

店舗情報

会社名 株式会社 Live Story
所在地 兵庫県洲本市下加茂1-3-22 島本ビル101
Tel 0799-22-4536
代表者 岬 寛道
Mail
診療時間 9:00〜12:00 / 14:00〜20:00
休診日 日曜(土曜・祝日も診療)

このページのトップへ戻る


 

emono eshop mobile

emono eshop OKURUMA

1番いいもの

リフォームの達人

チラシ広場

 防災・アウトドア用品.com

関連サイト

ホームページ制作ならニューラルマーケティング株式会社 SEOにこだわったホームページ制作をお考えのお客様、ホームページ政策の実績1番、実績充分のニューラルマーケティング株式会社にお任せ下さい。