学習塾 優 八日市進学教室 インターネットショッピングモール emono eshop!暮らし 住宅リフォーム 車 ファッション グルメ 娯楽 学びなどの情報が満載

HOME > 関西 > 滋賀 > 東近江市 > 学習塾 優 八日市進学教室

学習塾 優 八日市進学教室

Tel : 0748-24-1566

学習塾 優 八日市進学教室の店舗詳細情報

膳所・彦根東高校に行きたい人!
学年でトップになりたい人!
君が本気なら、優へ!

当塾は、将来、大学に進学を希望する生徒の為の塾です。 具体的には、膳所高校・彦根東高校・八日市高校等のいわゆる進学校に進学希望する生徒が対象です。

 中学生の間に学習の基本をしっかりと身につけ、高校入学時に自主学習が出来る生徒にしたいと考えています。

 授業形態は一斉授業(集団授業)であり、個別指導での補習は行いますが、一斉授業を中心としてペースを作り上げて指導を行います。 
本科コース(中3〜小6)は、学校より少し早い進度で予習授業をしていきます。 特に中学生は、定期試験(中間・期末試験)前に、 試験範囲を中心とした総復習・試験対策授業を行い、さらに当塾独自のシステムによる模擬定期試験を受け、万全の状態で試験に臨めるように配慮いたします。  また、補習授業や定期試験対策等には、一切の追加費用は必要ありません。

 ジュニアコース(小5〜3)は、予習は行わず復習中心の授業です。 ジュニアコースでは、個人のペースに合わせて授業が組まれ、勉強嫌いを作らないよう配慮致します。  しかし、甘えやさぼりを許容するというわけではありません。 楽しく学習しつつ、けじめをつけられる指導をしていきます。 その他、生徒がワクワクするようなイベントもあります。  学習意欲をかき立て、学習習慣を身につけます。 ジュニアコースは、毎週火曜日と金曜日です。


理科・社会はスタクラゼミ(自立型学習)にて運営致しております。 現在は昔と違い、家では学習に集中できないと言う生徒が多く、塾を勉強部屋代わりにして、与えられた課題に取り組む講座です。 成果を早く出せるように、個人別カリキュラムの新学習形態です。 以前より、開講を計画していた集中して学習に取り組める講座です。 予習は無く、復習中心の取り組みで、理科と社会がメインの講座ですが、国語を除く英語・数学も希望者には指導致します。 


その他、お知りになりたいことがございましたら、メールかお電話にてお気軽にお尋ね下さいませ。

学習塾 優 八日市進学教室

店舗情報

会社名 学習塾 優 八日市進学教室
所在地 滋賀県東近江市八日市野々宮町1-38
Tel 0748-24-1566
代表者 得地 正夫
受付 日曜、木曜を除く16:00〜22:00

このページのトップへ戻る


 

emono eshop mobile

emono eshop OKURUMA

1番いいもの

リフォームの達人

チラシ広場

 防災・アウトドア用品.com

関連サイト

ホームページ制作ならニューラルマーケティング株式会社 SEOにこだわったホームページ制作をお考えのお客様、ホームページ政策の実績1番、実績充分のニューラルマーケティング株式会社にお任せ下さい。