ZONO Dental Clinic インターネットショッピングモール emono eshop!暮らし 住宅リフォーム 車 ファッション グルメ 娯楽 学びなどの情報が満載

HOME > 関西 > 大阪 > 大阪市 > ZONO Dental Clinic

ZONO Dental Clinic

Tel : 06-6227-8050 / Fax : 06-6484-8390

ZONO Dental Clinicの店舗詳細情報

お子様からご高齢の方まで 「この歯医者に通いたい」と思ってもらえるような、地域の皆様に愛して頂ける歯科医院を目指しています。

誠意を込めたカウンセリングを実施し、患者さまお一人お一人に適した治療計画のご提示、そして、医療技術と愛情を持って治療を行います。
治療が終わってもそれで終了ではなく、治療したお口の良い状態が長期にわたり安定するように、アフターケアやメンテナンスを責任をもって行わせていただきます。

一生付き合っていく歯を健康に美しく保つ予防歯科、 虫歯の治療や歯並びの矯正、 インプラントなど、 お口のトラブルはさまざま。
医療設備の充実と技術の研鑽はもちろん、 スタッフの笑顔と清潔な環境を整え、 患者様に少しでも安心して治療を受けていただける医院にしたいと考えています。

最先端で痛みのない虫歯の治療や予防を行います。 歯に栄養を送っている神経を抜いてしまった歯はもろくなりやすいので、神経も可能な限り残す治療方法をご提案します。
年間医療費のデータからも生き生きと健康な生活を送る上で歯はとても重要な役割を担ってくれています。その大切な歯を極力、抜かない方法で様々な分野の知識、技術を生かし、十分な説明をしたのち、心を込めて確実な治療をいたします。
一本でも多くの歯を残し、患者さまが豊かで快適な生活を送れるようサポートいたします。

ZONO Dental Clinic

歯のメンテナンスを重要と考え、虫歯、歯周病の予防に力を入れています。

■予防/メンテナンス
歯周病はある日突然になるのではありません。10代から少しずつ進行し20年以上の歳月をかけて歯肉をゆっくり冒し、歯ぐきから血が出るなどの症状が出る30代にはもはや歯肉炎・歯周炎に・・ということもあり得ます。虫歯と違ってほとんど痛みがないので、気がついた時には歯を抜かないといけない・・・となる可能性のある病気です。
しかし近年、虫歯・歯周病が予防できるようになってきました。
虫歯、歯周病を予防して生涯自分の歯で過ごせる時代がやってきました。一生自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。メインテナンスを怠らないことが歯の延命につながります。


■セラミックによる審美的治療
『治療するなら、よりキレイに!』 『歯の色や形のコンプレックスをなくしたい』など 美しく健康な歯へのニーズから生まれたのが、歯科の審美的治療です。
痛みを取って噛む機能が回復するだけの治療では満足出来ない、歯に対する意識の高い方の治療。バランスの取れた美しい口元を作り出し、自信を持った明るい笑顔へと導きます。

当院では、インプラント治療、補綴治療とも連携をし、美しい歯やバランスの取れた口元になるよう総合的に治療をいたします。

患者さまとしっかりとお話をし、患者さまにあった治療法を提案、良い方法を見出して治療に当たっています。どうぞ安心してご相談ください。


■インプラント
インプラントとは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことで、顎の骨に人工歯根を埋め込み、支台を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。
見た目も自然で、入れ歯などとは違って違和感なく噛むことができます。

また、インプラント(人工歯根)の素材であるチタンは人の身体との親和性がもっとも高い金属で、生体組織に適合しやすく、その特製から医療現場で多く使われています。

永久歯を失うと残念ながら二度と生え変わってきません。「入れ歯」の場合、硬いものがうまく噛めない、発音がおかしい、また長く使っている間に合わなくなってガタついてきたりする場合がありますが、インプラントではそれらの悩みを解消できます。

また、ブリッジで健康な歯を削るのは少し…と思われる方、入れ歯に抵抗感のある方、生まれつき歯が足りない方、病気や事故、何かのアクシデントで、歯を無くされた方にお勧めいたしております。


■口腔外科
歯科医院で扱う病気の大部分は虫歯と歯周病ですが、これら以外にも口の中の病気があります。例えば事故などで顎の骨が折れることもありますし、お口の中に腫瘍ができることもあります。口腔外科では、抜歯を始め、歯の炎症や外傷の処置、口腔内の疾患の早期発見などを行ないます。
しかし口腔外科の診療科は大学病院や総合病院以外の開設は少ないのが現状です。
当院では、口腔外科のオペに対応する専用のオペ室を備え、歯科用CTなどで診断し、治療致します。


■一般歯科(虫歯治療)
可能な限り痛みのない虫歯の治療を心がけて治療に当たっています。歯が痛いけど、怖くてなかなか歯医者に行きづらいと思っている方も、どうぞ安心してご来院ください。 歯に栄養を送っている神経を抜いてしまった歯はもろくなりやすいので、神経も可能な限り残す治療方法をご提案します。
生き生きと健康的に過ごすために歯はとても重要な役割を担ってくれています。その大切な歯をできる限り抜かない方法を考えて、様々な分野の知識、技術を生かし、十分な説明をしたのち治療をいたします。
一本でも多くの歯を残し、患者さまが豊かで快適な生活を送れるようサポートいたします。


■小児歯科
子供さん向けに、口内チェック、虫歯予防、虫歯治療、歯みがき指導などをおこないます。緊急性のある場合以外は、本人が自らの意思で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを育てていきます。嫌がる場合は最初から削らずに、練習から始めるようにしております。
治療に連れてこられるお母さん、お父さんは非常に根気が要りますが、お子様の成長は驚くほどで、それがご両親や我々の大きな喜びにもなります。始めは大泣きしてしまっても諦めないでください。歯科医師、スタッフの顔に慣れてくれば診察・治療ができるようになることがほとんどです。無理せず、少しずつでも進めていきましょう。


■歯のホワイトニング
ホワイトニングとは、歯を削ったり人工物をつけたりせずに、薬剤(ホワイトナー)を塗って光を当てるだけで、歯の色を白くする方法です。

当院では、ご自宅で行うホームホワイトニングを推進しており、ご希望の患者さまお一人お一人とのカウンセリングを大切にし、ご相談の上で、患者様にあった白い歯をご提案いたします。

店舗情報

会社名 ZONO Dental Clinic
所在地 大阪府大阪市中央区南船場3-7-30 菅田ビル1階
Tel 06-6227-8050
Fax 06-6484-8390
代表者 中薗 裕人
午前診療 10:00〜13:00
午後診療 14:30〜19:30
休診日 木曜・日曜・祝日(祝日のある週の木曜は診療いたします)

このページのトップへ戻る


 

emono eshop mobile

emono eshop OKURUMA

1番いいもの

リフォームの達人

チラシ広場

 防災・アウトドア用品.com

関連サイト

ホームページ制作ならニューラルマーケティング株式会社 SEOにこだわったホームページ制作をお考えのお客様、ホームページ政策の実績1番、実績充分のニューラルマーケティング株式会社にお任せ下さい。