ゆう愛堂漢方薬局 インターネットショッピングモール emono eshop!暮らし 住宅リフォーム 車 ファッション グルメ 娯楽 学びなどの情報が満載

HOME > 関西 > 京都 > 宇治市 > ゆう愛堂漢方薬局

ゆう愛堂漢方薬局

Tel : 0774-26-6066 / Fax : 0774-26-6066

ゆう愛堂漢方薬局の店舗詳細情報

京都府宇治市のゆう愛堂漢方薬局です。
本格的な漢方相談のできる店です。

病院に通っていても、なかなか改善しない症状はありませんか?なんとなくしんどいことはありませんか?

そんな状態は漢方薬が得意なんです。当店ではご相談のうえ、最適な漢方薬を調合いたします。

また、処方せん調剤もできますので、病院、診療所で発行された処方せんをお持ちください。

煎じ薬の保険調剤も可能ですので、漢方医院のDrから煎じ薬の処方せんをもらったが、作ってくれる薬局がなくてお困りの患者さま、 ぜひ当店をご利用ください。

ゆう愛堂漢方薬局

当店が漢方薬をお勧めする理由

■病院の薬は科学的に合成された人工物です。それに対し、漢方薬は自然の植物から出来ています。病院の薬は、それを目的に作られていますから、病気の原因の部位に的確に作用することができますが、その分作用も強力で副作用も多いです。漢方薬は自然で作られている分、作用がおだやかで、副作用も少ないです。

■病院の薬は症状がおさまっても、飲むのをやめるとまた症状が再発してしまいますが、漢方薬を飲んで症状がなくなったなら、飲むのをやめてももう体質が改善されているので、また症状が出ることはあまりありません。

■病院では健康保険の関係上、検査値の異常や病名の診断がつかない限り、薬が出ることはありませんが、漢方薬は検査値に異常がなくても、はっきりした病名がつかなくても、薬を出すことができます。検査値には現れないけれども、なんとなく体調が悪いということだけで、薬を飲むことができます。



今の医療の主流は病院での診察と新薬服用による治療です。知人の薬剤師は、多くは病院や調剤薬局勤めです。
それでもやはり漢方は素晴らしいという思いで、この漢方薬局を始めました。今の時代にはいろいろな病気、悩みを持っている人がいます。その人たちを治す、というより癒せるような場所を提供したいと思っています。仕事のこと、家族のこと、自分の子供のこと、将来のこと。いろいろな思いをお持ちだと思います。そしてどうしようもなくなって、苦しまれている方もおられると思います。私はできれば皆様のそんな治療、癒しのお手伝いをさせていただきたいと思っています。
また、地域の皆さまに貢献したいという思いから、処方せん調剤も扱っています。近隣の皆さまが病院帰りに気軽に立ち寄っていただける薬局を目指しています。
ゆう愛堂漢方薬局に来ていただいたことによって、幸せな人生、楽しい家族との時間を過ごしていただければ幸いです。

店舗情報

会社名 ゆう愛堂漢方薬局
所在地 京都府宇治市広野町宮谷225
Tel 0774-26-6066
Fax 0774-26-6066
代表者 睫據\議
月・火・水・金 午前9時〜午後8時
木曜 午前9時〜午後12時半/午後4時〜8時
土曜 午前9時〜午後12時半

このページのトップへ戻る


 

emono eshop mobile

emono eshop OKURUMA

1番いいもの

リフォームの達人

チラシ広場

PR広告

Sony Style(ソニースタイル)

三井住友カード

アメリカン・エキスプレス

WOWOW

flash player

インターネットショッピングモール emono eshopでは一部FLASHを使用しています。ご覧になるにはAdobe社のFLASH PLAYERが必要です。

関連サイト

ホームページ制作ならNETTEN SEOにこだわったホームページ制作をお考えのお客様、ホームページ政策の実績1番、実績充分のNETTENにお任せ下さい。