JPCスポーツ教室 守山店 インターネットショッピングモール emono eshop!暮らし 住宅リフォーム 車 ファッション グルメ 娯楽 学びなどの情報が満載

HOME > 関西 > 滋賀 > 守山市 > JPCスポーツ教室 守山店

JPCスポーツ教室 守山店

Tel : 077-596-3299

JPCスポーツ教室 守山店の店舗詳細情報

「人生に必要な心・技・体の学びの場」

子ども達が日常生活で教えを乞う環境が、今どれだけあるでしょう。
学校では、社会で生きていく為の姿勢を学び、
学習塾では、テストでの点数の採り方を学びます。
このように今までは日常生活のほとんどが、技術面の教育でしかありません。

JPCスポーツ教室では人生に必要な心と体を学んで頂きます。
スポーツ界でも心・技・体のバランスが優れている選手がトップの座につきます。
ビジネス界でも同様。将来に活きる学びの環境を提供して参ります。

JPCスポーツ教室 守山店

守山市で体幹に特化した体操教室

◆体操体幹トレーニングクラス

【園児向けクラス】
基本動作のマスターで、
体を動かすことが大好きに!
遊びを通して、立つ、座る、起き上がる等の姿勢の変化や、走る、跳ぶ、投げるなどの重心の移動を伴う運動まで様々な基本動作を身につけていきます。 たくさんの成功を積み上げ、諦めない、自ら挑戦する子、自己肯定感の高い子に。またお友達と協力したり、ルールを守ることを遊びの中から自然と学ぶ事ができるようになります。

【小学生向けクラス】
「カラダの使いかた」をマスターし、
どんなスポーツも「できる」に!
走って、踏み込んで、跳び上がって、手で体を支えて、箱を押しこんで、着地する。跳び箱を跳ぶだけだけもこんなに動作の組み合わせが必要になります。この動作を一つずつ繋げていき技を完成させることを目標にしてクリアしていきます!立つ、走る、投げる、跳ぶなどの一つ一つの運動フォームをかっこよくすることでスポーツを始めてすぐに上達できる基礎を身につけます。運動の基礎でもある体幹に特化した体操教室と好評です。


◆体幹トレーニングクラス

【小学生向けクラス】
スポーツ少年・少女のためのクラス。
各スポーツに必要な「身体の使い方」を中心に始動!
関節の柔軟性を高めるための「ストレッチ」から始めます。正しい姿勢の保持や、骨盤の安定といったカラダを動かす際の基礎作りに繋がるインナーマッスルの強化を目的とした「体幹トレーニング」をメインに進めていき、続けて上半身をしっかり支える為に必要な股関節周りの強化が図れる「チューブトレーニング」、全身のバランス力・コーディネーション能力の強化が図れる「マットトレーニング」の順に行っていきます。基礎的な体操教室としても活用されています。是非、無料体験に参加してみてください。

【中学生向けクラス】
スポーツで大切な「心・技・体」の「体」だけでなく
一番大切な「心」も鍛えていきます
インナーマッスルの強化とアウター強化でキレのある動きに繋げていきます。ウォーターバッグなどを持ち、負荷が高くなっても骨盤の安定を作るためにフォームをしっかり意識して行います。チューブトレーニングでは体幹部と下半身の連動性を高め、マットトレーニングではしっかりと軸を作れるようにスピードとフォームを意識して行います。授業の中では体幹部・上半身・下半身と万遍なくトレーニングを行っていきますのでバランスよく鍛えられます。体操教室やダンス教室と比較される方も是非一度、無料体験に参加してみてください。

【女性向けクラス】
当クラスでは女性らしい
かっこよすぎないカラダ作りを目指していきます。
インナーマッスルを鍛えることで、コルセットを締めたように体幹が引き締まり、お腹が凹んで細いくびれができるようになります。トレーニングで腹圧を高めることで、骨盤が正しい位置で安定し、背骨が伸びて姿勢が良くなります。またインナーマッスルのスイッチが1度入ると、あらゆる動作で働くようになりエネルギーを消費し続けるので太りにくい体質になります。

【男性向けクラス】
健康寿命を伸ばしていつまでも楽しい人生を
目指してみてはいかがですか。
インナーマッスルを中心とした腹部の筋肉を強化することで、姿勢も良くなり、ポッコリお腹、腰痛予防にも効果的です。インナーマッスルとアウターマッスルを同時に鍛えることで疲れにくいカラダ作りを目指します。また運動不足解消や基礎代謝の向上、筋肉や関節の老化防止にも効果的です。

店舗情報

会社名 JPCスポーツ教室 守山店
所在地 滋賀県守山市播磨田町3127 2F
Tel 077-596-3299
代表者 加納 裕介
営業時間 (平日)16:30〜22:30 / (土曜)8:15〜17:15
定休日 日曜・祝日(祝日営業日あり)

このページのトップへ戻る


 

emono eshop mobile

emono eshop OKURUMA

1番いいもの

リフォームの達人

チラシ広場

 防災・アウトドア用品.com

関連サイト

ホームページ制作ならニューラルマーケティング株式会社 SEOにこだわったホームページ制作をお考えのお客様、ホームページ政策の実績1番、実績充分のニューラルマーケティング株式会社にお任せ下さい。